TWICEにはまったきっかけ

今日は私がTWICEにハマったきっかけについて書いていきたいと思います

 

 こんばんは

 

今日は私がTWICEにはまったきっかけについて書いていきます

 

前も話したんですが僕の周りにはあまりK-POPが好きな友達がいませんでした

 

いても乃木坂などの坂道グループファンぐらいでした

 

なのでTWICEの場合は乃木坂や欅坂のように友達から影響を受けてハマったというわけではありません

 

TWICEにハマる最初のきかっけはYouTubeでした

 

もともとTWICEの名前は聞いたことがあるだけで歌については「TT」ぐらいしか知りませんでした

 

それでも東方神起などのK-POPは結構YouTubeで聴いていたので

 

おすすめのところにたまにTWICEの曲も表示されていました

 

最初はあんまり興味がなかったのですが

 

ふいに聴いてみようと思ってタッチしてみました

 

そこで初めて聴いたのが「SIGNAL」です

 

その当時としては最新曲でした


TWICE "SIGNAL" M/V

 

興味本位で見たものの

 

最初はメンバー全員が同じ顔に見えてしまいました

 

こんな経験ありませんか?(笑)

 

特にモモとミナの見分けが全くつきまでんでした

 

それがなんか悔しくて絶対モモとミナを見分けようと思って

 

何回も見てたら無事TWICEの沼にはまりました(笑)

 

特に最初は推しがいなかったのですが

 

過去のMVを見ていくうちに

 

「天使がいるじゃん」ということで

 

ツウィペンになりました(笑)

 

また年齢が一緒ということもあるんので応援したくなりました

 

またツウィ以外にもとにかくメンバー全員かわいい

 

見れば見るほど全員かわいいんですよ

 

なんでSIXTEENの時から知らなかったんだろう

 

めちゃくちゃ後悔しています

 

それでその後にTWICEにはまる最も大きなきっかけあるんですが

 

それがミュージックステーションでみた「Candy Pop」です


TWICE「Candy Pop」Music Video

 

この歌をTWICEは披露していたのですがとにかく全員かわいい(笑)

 

ミュージックステーションの動画が残っていないのでお見せできないのですが特にジョンヨンがいつもと違う感じでめちゃくちゃかわいいんですよ

 

録画しとけばよかったといまさら思ってしまいます

 

それからほぼほぼ学校に向かう電車の中はTWICEの曲を聴くようになりました

 

これが僕がTWICEにはまったきっかけです

 

正直最初にYouTubeを見たときはここまでハマるとは思ってもいませんでした

 

こんなこともあるんですね

 

今日はここまでにしたいと思います