男子大学生がTWICEのプロフィールをまとめてみた

今日はTWICEのメンバーについて紹介したいと思います。

 

 

こんばんは

 

今日はTWICEのメンバーのプロフィールを紹介していきたいと思います。

 

 TWICEとは

www.instagram.com

TWICEはJ2015年に韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を通して選ばれた韓国、日本、台湾の9人のメンバーによって結成された多国籍グループです。TWICEの名前の由来は、「いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる」という意味からきています。2015年のデビュー曲「Like OOH-AHH」は2015年10月20日にYouTubeで配信され2016年11月11日には再生回数が1億回に到達しました。この記録はその当時のK-POPガールグループのMVとしては4番目にはやい達成となりました。また2016年10月24日にリリースされた「TT」はそれまでそれほど高くなかった日本での知名度を上げました。

 

メンバー紹介

それではさっそくメンバー紹介をしていきたいと思います!!

 

ナヨン

本名    イム・ナヨン

生年月日  1995年9月22日

身長    163cm

国籍    韓国

ポジション リードボーカル、リードダンサー

 

www.instagram.com

  •  TWICEの最年長ナヨン
  • 歌唱力が抜群でセンターを務めることもよくあります
  • 事務所の先輩であるGOT7のMVにも出演したこともあります

ジョンヨン

本名    ユ・ジョンヨン

生年月日  1996年11月1日

身長    167cm

ポジション リードボーカル

www.instagram.com

  • TWICEのメンバーの中でスタイルがNO.1
  • デビュー当時はボーイッシュな髪形でしたが最近はセミロングやロングが多いです
  •  姉には女優のコン・スンヨンがいます

 

モモ

本名    平井 もも

生年月日  1996年11月9日

身長    162cm

国籍    日本

ポジション メインダンサー サブボーカル

www.instagram.com

  • 日本人メンバーの一人です。
  • オーディションでは一度落選しましたが最終的にTWICEのメンバーになったモモ。
  • 3歳からダンスを習っていたこともありグループ内でもダンスの上手さはNO.1

サナ

本名    湊﨑 紗夏

生年月日  1996年12月29日

身長    164cm

国籍    日本

ポジション サブボーカル

www.instagram.com

  • こちらも日本人メンバーの一人です
  • 愛嬌が魅力で2016年にリリースされた「CHEER UP」でその愛嬌が話題になりました
  • 韓国の方々も驚くほどネイティブな韓国語を話せます

 

ジヒョ

本名    パク・ジヒョ

生年月日  1997年2月1日

身長    160cm

国籍    韓国

ポジション メインボーカル

www.instagram.com

  •  TWICEの頼れるリーダです
  • 8歳からJYPに入所しているため練習生期間は10年と驚きの長さ
  • メインボーカルということもあり歌唱力はTWICEでNO.1

 

ミナ

本名    名井 南

生年月日  1997年3月24日

身長    163cm

国籍    日本

ポジション サブボーカル

www.instagram.com

  •  日本人メンバーの一人です
  • 特技は11年間習っていたバレエでお嬢様感が半端ないです
  • 透き通った声が特徴で聴く人を引き寄せます

 

ダヒョン

本名    キム・ダヒョン

生年月日  1998年5月28日

身長    159cm

国籍    韓国

ポジション リードラッパー

www.instagram.com

 

  • あだ名は豆腐といわれるほど透き通った肌の白さ
  • とにかく明るい性格でファンサービスも最高の声も

チェヨン

本名    ソン・チェヨン

生年月日  1999年4月23日

身長    159cm

国籍    韓国

ポジション メインラッパー 

 

www.instagram.com

  • メインラッパーを務めることもありラップの上手さはNO.1
  • 絵もうまくよくインスタグラムにも投稿されています

ツウィ

本名    チョウ・ツウィ

生年月日  1999年6月14日

身長    172cm

国籍    台湾

ポジション リードダンサー

www.instagram.com

  •  最強マンネ(ほかに言葉はいりません)
  • 唯一の台湾メンバーです
  • モモと同じく一度はオーディションに落選したもののTWICEのメンバーになりました

 まとめ

ここまでそれぞれのプロフィールを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか

これからも人気が上がり続けるであると思われるTWICE

これからの活躍にも期待です。

 

読んでくださりありがとうございました!!