ブログ始めて1か月が経ちました

今日はブログを始めて1か月がたったのでそれについて書いていこうと思います

 

こんばんは

 

今日はブログを始めて1か月がたったのでそれについて書いていきます

 

簡単に自己紹介をすると

 

僕は経済学部に通っている大学2年生です

 

フットサルサークルに入っており趣味はサッカーやK-POPです

 

ブログをはじめようと思ったきっかけは

 

コロナによってすることが何もないの

 

で何かしようと思って始めました

 

またタイピングを極めたいと思ったのも一つの理由です

 

それではさっそく1か月たったブログについて紹介していきたいと思います

f:id:himasugidaigakusei:20200829134422p:plain

 

 僕は先月の7月28日からブログを始めました

 

なので7月28日から8月28日までのアクセスを対象にしたいと思います

 

この1か月で投稿した記事は18です

 

この記事で19個目になります

 

 

f:id:himasugidaigakusei:20200829135121p:plain


 

最初の1,2週間は休むことなく書き続けていたのですが

 

そのあとは1週間に2,3記事になりました

 

バイトや勉強で忙しいこともありますが

 

それよりも書くことが見当たらないという一番難しい状況に陥っています

 

書いている記事としては主にK-POPのことであったり日常のことなどを書いています

 

そして総アクセス数は118です

 

※8月29日のアクセス数が3だったのでそれを除外しました

 

これが多いのか少ないのかはよくわかりません(笑)

 

でも1か月の目標アクセス数を100にしていたのでうれしいです!!

 

 

f:id:himasugidaigakusei:20200829134422p:plain



1日ごとのアクセス数を見るとこんな感じです

 

一番多かった日が本日の18でした

 

最高記録を更新したのはとてもうれしいです

 

もちろんアクセスがなかった日もありました

 

アクセスがない日は正直落ち込みます

 

ブログを始めた7月28日には1アクセスあり

 

めちゃくちゃ喜んだのですが多分これ自分でアクセスしたやつ(笑)

 

今になってわかりました

 

でもアクセスが1でもあれば始めたころはめちゃくちゃうれしいです

 

f:id:himasugidaigakusei:20200829134841p:plain

アクセス元サイトは

 

Twitterが65%

 

はてなブロググループからが18%

 

はてなブログからが4%

 

でした

 

これから見てもわかる通りTwitterは必要ですね

 

ブログをこれからやろうと思っている方はTwitterと併用して使ったほうがアクセスが伸びると思います

 

またTwitterではなくともフェイスブックやインスタグラムでもいいと思います

 

 またはてなブロググループからもアクセスがあるので初心者としてはうれしいです

 

f:id:himasugidaigakusei:20200829135944p:plain


 

総スター数は34でした

 

スターはTwitterで言ういいねと同じ感じかな

 

あまりよくわかりませんが押してくれた方ありがとうございます

 

読者数は3人となっています

 

ありがとうございます

 

これからブログをはじめる方もよかったらこれを基準にしてみてください

 

まだブログをやり始めて1か月ですがブログをやるうえで大切なのは持続力だと思います

 

アクセスがない日は落ち込みますが

 

そんなときはまだ僕は新参者だと思って

 

とにかく毎日書き続けたほうがいいと思います

 

ブログの場合、書いた記事が資産になるので

 

とにかく記事数を増やしたほうがいいなと思いました

 

これが1か月ブログをやって思ったことです

 

もしこれからブログをやる人やろうと思っている人がいたらぜひ参考にしてみてください

 

以上で今日は終わります

 

読んでいただきありがとうございました

 

これからもブログ頑張っていきたいと思いますのでもしよかったらスターよろしくお願いします