7か月ぶりぐらいにサッカーをしてきた話

本日は昨日久しぶりにフットサルをしてきたのでその話をしたいと思います

 

こんばんは

 

昨日は7か月ぶりくらいにサッカーをしてきたのでその話をしていきたいと思います

 

コロナの影響で全く活動ができていなかったサークル

 

前回したのが1月に行われたフットサル大会だったのでそれを考えると7か月ぶりになります

 

12時ぐらいに家を出発して電車に乗りました

 

電車にも7か月ぶりぐらいだったのでいつも使っているPASMOの磁気がなくなっているのではないかと心配しました

 

が大丈夫でした

 

いつも改札口通過するときPASMOの磁気大丈夫かなとか残金大丈夫かなって心配になるんですよね

 

そんなこんなで

 

目的地の最寄り駅に13時ぐらいに到着しました

 

集合時間は14時だったのでまだ時間はあります

 

おなかもすいていたのでどこか食べに行こうと思い

 

向かったのがケンタッキー

 

いつもはマックとかで済ませてしまうのですが

 

今日の気分はケンタッキーでした

 

ケンタッキーっていままで高いイメージがあったのですが

 

ハンバーガー、ポテト、ドリンクがついたランチセットが600円と

 

思っていたよりも安く味もおいしいし最高でした

 

昼ご飯を食べながらフットサルコートまでの行き方を検索していると

 

間違えて検索していたらしくここから歩いて30分くらいかかると表示されました

 

今の時刻は13時半

 

急いで食べきり

 

向かいました

 

向かい始めたのはいいのですが

 

とにかく熱い

 

それにマスクもしていると

 

熱がこもるので

 

汗がびっしょびしょ

 

着くころにはTシャツが絞れるんじゃないかというぐらい汗まみれ

 

フットサルをする前にもう疲れました

 

14時になり全員集合して

 

いざフットサル開始

 

集まったのは10人だったので5人VS5人でやりました

 

サッカーをやるのが7か月ぶりということもありまったく足にボールがひっつかない

 

いつも家の周りを1時間ぐらい走っているのですが全くついていけない(笑)

 

2リットルのスポーツドリンクも一瞬で飲み干し

 

2時間やったのですが最後の30分なんてほぼ走らず後ろでゴールキーパーをしていました

 

もっと日常から走らないといけませんね

 

フットサルが終わってからはサイゼリアに行きました

 

飲み物をたくさん飲みすぎていてまったくおなかがすいておらず

 

結局食べたのはデザートのティラミスだけ

 

その後解散し

 

友達と二人でスパイクを見に行きました

 

今僕が使っているシューズは中二の時から使っているもので

 

もうスパイクもぼろぼろ

 

なので新しいスパイクを買おうと

 

スポーツショップに行ってみたのですが

 

サッカーシューズが全くおいていない

 

以前訪れたときは結構あったのですが

 

昨日訪れたら10種類もないぐらいで

 

結局試し履きもせず帰ることになりました

 

電車に揺られること約1時間半

 

最寄りの駅についたのですが

 

そのころになるとお腹がすいてきたので

 

松屋に向かいました

 

頼むのはいつもネギ玉牛丼

 

牛丼屋さんに行くといつもこれしか頼みません

 

松屋は店内飲食だとお味噌汁も無料で付いてくるのでそこがうれしいところ

 

食べ終わり家に無事到着

 

帰宅してお風呂に入るとめっちゃ膝がしみました

 

なんだろうと思ってみてみると

 

膝がすれてました

 

とにかく痛い

 

階段上るときとかめっちゃ痛そう

 

まあこれもいい思い出かな

 

久しぶりにサークル活動をしましたがめちゃくちゃ楽しかったです

 

コロナが収まったらもっとやりたいと思いました

 

今日は以上で終わります

 

読んでいただきありがとうございました!!