欅坂と日向坂

本日はここ2日間TWICEについて書いてきたので僕が好きな国内のアイドルグループについて書いていこうかなと思います

 

 

こんばんは

 

昨日、一昨日とTWICEの曲を紹介してきたので今日は僕が好きな国内のアイドルグループについて語っていきたいと思います。

 

僕が以前書いた自己紹介のブログの趣味のところにK-popとしか書いていなかったのですが実は国内のアイドルグループも結構好きなんです

 

というかTWICEよりも先に好きなアイドルグループがいました

 

そのアイドルがタイトルを見ていただいたらわかるように欅坂4646なんです

 

なぜ好きになったかというと高校時代に遡るんですが周りの友達に乃木坂46のファンが結構いたんです

 

結構周りの人に影響されるタイプというか新しいものが好きなタイプというか勧められたらなんでもしたくなっちゃうタイプなんですよ

 

それで僕もその影響を受けて乃木坂46の冠番組である「乃木坂工事中」を見るようになったのがはじまりです

 

まあ「欅って書けない」を見始めてからあまり「乃木坂工事中」を見なくなってしまったんですが・・・

 

欅坂と日向坂を好きになったというのもその乃木坂工事中っていう番組はテレビ東京で放送されているんですがその乃木坂工事中の後に放送されていたのが欅坂の冠番組である「欅って書けない」なんです

 

僕はちょうどその欅って書けないを見たのが初回だったんですよ

 

初回の内容っていうのがメンバーの紹介だったりしたので面白そうだなって観てたらハマるってしまったんです(笑)

 

日向坂も欅坂と同じような経緯でハマってしまいました(笑)

 

最近は特に日向坂で会いましょうにはまっています

 

具体的にどの部分が面白いのかというと司会はオードリーのお二人がやっているんですが日向坂のメンバーはオードリーに対して積極的に発言したりボケをかましたりするんですよ

 

それが今までのアイドル番組とは一味違うというかなんというかそこらへんが物凄く面白くて毎週楽しみにしています

 

もし興味があれば毎週日曜日「乃木坂工事中」     24:00~24:30

             「欅って、書けない」   24:35~25:05

             「日向坂で会いましょう」 25:05~25:35

                               見てください!!

 

また今度具体的にひとつずつグループを取り上げて紹介していきたいと思います

 

今日はこれぐらいにしておきたいと思います

 

読んでくださってありがとうございました!!