大学1年生経済学部の休日

今日は休日の過ごし方について紹介したいと思います

 

 

こんばんは

 

今日は休日の1日の過ごし方を紹介したいと思います

 

紹介する日は金曜日なんですが

 

金曜日は休日ではないと思っている方もいるかもしれません

 

しかし、大学の講義は自分の好きなように組むことができるので

 

例えば4コマの講義をとらなければいけないとしたとき

 

とにかく休み(全休と言っています)を作りたい人は

 

月曜日に4コマすべて講義を入れてしまって

 

火曜日は休みの日にする人もいれば

 

そんなに1日に講義を受けたくない人は

 

月曜日に2コマ

 

火曜日に2コマ

 

と授業を分散して休みはなくなるものの1日の負担を少なくする人もいます

 

僕は平日にも休みが欲しかったので月曜、火曜、水曜、木曜は大変ですがその代わり金曜日を休みにするということにしました

 

すいません話が長くなってしまいました

 

それでは金曜日の簡単な流れを紹介したいと思います

 

8:00~12:00 バイト

13:00~17:00 家でゆっくり

18:00~21:00 サークル

 

めちゃくちゃ簡単な流れを説明するとこんな感じです

 

一つ一つ具体的に説明すると

 

まず8:00~12:00まではバイトです

 

いつもこの時間ではないんですが基本的に午前中はバイトをしています

 

なんか1日休みの日だと先にバイト終わらせちゃってその後はゆっくりしたくないですか

 

飲食店でバイトをしているのですが

 

平日のバイトのメリットとしてお客さんが土日祝日と比べて少ないので結構楽です

 

そのかわり大学生は少ないのでパートのおばちゃんたちと一緒にすることになりますが(笑)

 

また平日を全休にすることのメリットとしてディズニーとかそういう休日だと普段人が集まるところが平日は人が少ないのでそういうところもいいんではないのかなと思います

 

まあ僕は大学生になってからディズニーランドに行ったことないですけども(笑)

 

そんなこんなでバイトが終わるとサークルが始まるまで家で過ごします

 

とくにすることはないんですが試験が近づいていたら勉強だったりレポートを書いたりします

 

あとはNetflixやYouTubeをみます

 

それでサークルなんですが行きたくないときにはいきません(笑)

 

というのも学校からフットサルコートまでは比較的近いんですが

 

家からフットサルコートまで行くとなるとほぼほぼ学校と同じぐらいの時間をかけてそのフットサルコートに行かないといけないわけですよ

 

なので家で過ごしてるとだんだんサークル行かなくてもいいやって思ってきちゃうんですよね

 

それでめんどくさいなって思ったら行きません(笑)

 

なので全休の日を作るときはサークルがない日を選んだほうがいいかもしれません

 

今日は休日について書きましたがどうだったでしょうか

 

少しでも参考にしていただければ幸いです

 

読んでいただきありがとうございました!!